くぅちゃんの日記

私の投資情報をUPしますね。

2020年6月のFX投資報告

久しぶりにFX投資報告についてUPします。

まだまだ素人ではありますが
よくある長期保有スワップ金利の貯蓄を意識しながら
真面目にやっていこうと思い
2020年7月から記録を残していくことにしました。


元本は約15万円を使用します。
少々心許ない額ですがコツコツ頑張りたいと思います!!

2020年6月のFX投資報告


2020年6月のチャート推移は以下の通り
高値:5.107 安値:4.630
始値:4.843 終値:4.684


『みんなのFX』のスワップカレンダーより抜粋...
 ※FX口座の1Lotあたりのスワップポイントを表示しています。

【MXNJPY】
2020年6月02日: 6円(付与日数:1)
2020年6月30日:20円(付与日数:4)

【ZARJPY】
2020年6月02日: 5.1円(付与日数:1)
2020年6月30日:24.4円(付与日数:4)


今回の長期保有を考える上でやはりネックになるのが
総資産の少なさにあります。
維持率に余力がないのは言うまでもありません。


毎年の目標額を設定しました。
あくまでスワップだけで貯めた場合の額になります。
もちろん通常のトレードもちょいちょいやっていきます!!

この計画を作成したとき、1Lotあたりの
スワップポイントが7円でしたので
多少の誤差はお許しくださいm(_ _)m


【2020年の目標】
目標保有lot:10
1Lotあたりのスワップ:7円

スワップ/日:70円
スワップ/週:490円
スワップ/月:2,100円
スワップ/年:14,700円 ※7か月計算
---------------------------------
目標総資産:164,700円


【2020年6月の結果】
現在保有lot:12
 > MXNJPY:9(平均約定価格:5.086)
 > ZARJPY:3(平均約定価格:7.209)

総資産:154,867円
達成率:94.02%


現在の維持率だと350~380%前後になります。
正直、もう少し維持率をあげたい!!
最低でも500%はキープできるように調整します。


◆MXNJPYに関して
現在メインでトレードしている通貨になります。
スプレッドが狭いという利点もあり
短期でもやりやすいというのがメリットになります。
平均約定価格が5円台なのは6月の高値を掴んだことが
原因になります。


◆ZARJPYに関して
コロナ以前より保有している経緯があり
平均約定価格が7円台と最悪な状態...
このまま長期保有として残す方針になります。

 

南アフリカランド円のテクニカルポイント
レジスタンス2  6.50(6/11高値)
レジスタンス1  6.44(6/10安値)
・前日終値     6.30
・サポート1    6.06(日足一目均衡表・雲の上限)★
・サポート2    6.01(5/22安値)


◆7月の見通し
アメリカの雇用統計が好感されてクロス円は上昇しました。
5月値が276.0万人減から306.5万人増と大幅に改善されたため。
(6月ADP全米雇用報告 +236.9万人、予想 +300.0万人)

MXNJPYでは強含みで推移して上昇トレンドになりつつあります。
短期のテクニカル面でみると、目先の上値目処は6月23日高値の4.80円。
下値は昨日安値の4.66円や6月29日安値の4.62円などが目処になりそうです。

そのため、私はサポートラインを意識したトレードになりそうです!!

 

ありがとうございました。

 

【免責】
投資は自己責任でお願いします。

【免責事項】
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。