くぅちゃんの日記

私の投資情報をUPしますね。

2020年7月のFX投資報告

7月までのFX投資結果についてUPします。


まだまだ素人ではありますが
よくある長期保有スワップ金利の貯蓄を
真面目にやっていこうと思い
2020年7月から記録を残していくことにしました。


元本は約15万円を使用します。
少々心許ない額ですがコツコツ頑張りたいと思います!!


◆2020年7月までのFX投資報告◆


2020年7月のチャート推移は以下の通り
高値:4.858 安値:4.660
始値:4.689 終値:4.751
上は4.8から下は4.7までのレンジ相場でしたね。


以下は『みんなのFX』のスワップカレンダーより抜粋...
 ※FX口座の1Lotあたりのスワップポイントを表示しています。

【MXNJPY】
2020年7月03日: 6円(付与日数:1)
2020年7月31日: 6円(付与日数:1)

【ZARJPY】
2020年7月03日: 6.1円(付与日数:1)
2020年7月31日: 6.1円(付与日数:1)


毎年の目標額を設定しました。
あくまでスワップだけで貯めた場合の額になります。
もちろん通常のトレードもちょいちょいやっていきます!!

この計画を作成したときの1Lotあたりの
スワップポイントが7円でしたので
多少の誤差はお許しくださいm(_ _)m


【2020年の目標】
目標保有lot:10
1Lotあたりのスワップ:7円

スワップ/日:70円
スワップ/週:490円
スワップ/月:2,100円
スワップ/年:14,700円 ※7か月計算
---------------------------------
目標総資産:164,700円


【2020年7月末の結果】
現在保有lot:14
> MXNJPY:11(平均約定価格:5.029)
> ZARJPY: 3(平均約定価格:7.209)

2020年7月末の総資産:162,213円(+7,346円)
達成率:94.03%(+0.01%)

【利益の内訳】
売買損益:+4,638円
スワップ+2,708円


現在の維持率だと300~500%前後になります。
正直、もう少し維持率をあげたい!!
最低でも500%はキープできるように調整します。


◆メキシコペソ円の8月の見通しと予定
7月末にドル円が104円台にタッチしましたね~
市場では「海外短期勢や本邦実需勢からの売りが観測された」との指摘もあり、一時104.19円まで下げ幅を広げました。

メキシコペソ円は、全般にドル売りが進んだ影響もあり、ペソも対ドルで買い戻しが入ったため、ペソ円もつれて4.76円付近まで買い戻されました。
メキシコ大統領「経済は4月と5月に底を打った」という要人発言は実態と乖離してそうな感じもあります。
やはり8月ということもあり、今後も買いが入りづらい展開と予想します。


2019年とは状況が異なりますが、2019年8月上旬から下落、8月末から徐々に回復しています。ですので、今月も上値は重く4.8から4.7までのレンジ相場を継続、下落時は4.63くらいまでくると予想。

 

ありがとうございました。


【免責】
投資は自己責任でお願いします。

【免責事項】
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。