くぅちゃんの日記

私の投資情報をUPしますね。

2020年8月のFX投資報告(中間報告)

8月14日までのFX投資結果(中間報告)についてUPします。


まだまだ素人ではありますが
よくある長期保有スワップ金利の貯蓄を
真面目にやっていこうと思い
2020年7月から記録を残していくことにしました。


元本は約15万円を使用します。
少々心許ない額ですがコツコツ頑張りたいと思います!!


◆2020年8月14日までのFX投資報告◆


2020年8月のチャート推移は以下の通り
高値:4.832 安値:4.629
始値:4.735 終値:4.815
8月5日の下落で底をついたのか
一転して上昇トレンド相場になりました。
60分足で見るとよくわかりますね!

 

f:id:sa9chanpoint:20200814115250p:plain

メキシコペソ60分足


★先月末の安値予想が当たりましたね~
「下落時は4.63くらいまでくると予想」


毎年の目標額を設定しました。
あくまでスワップだけで貯めた場合の額になります。
もちろん通常のトレードもちょいちょいやっていきます!!

この計画を作成したときの1Lotあたりの
スワップポイントが7円でしたので
多少の誤差はお許しくださいm(_ _)m


【2020年の目標】
目標保有lot:12
1Lotあたりのスワップ:7円

スワップ/日:70円
スワップ/週:490円
スワップ/月:2,100円
スワップ/年:14,700円 ※7か月計算
---------------------------------
目標総資産:164,700円


【2020年の結果】
現在保有lot:12
 > MXNJPY: 9(平均約定価格:5.086)
> ZARJPY: 3(平均約定価格:7.209)

2020年7月末の総資産:162,213円(+7,346円)
2020年8月14日時点の総資産:162,692円(+479円)
達成率:94.03%(+0.01%)

【利益の内訳】
売買損益:370円
スワップ:109円


今月はプライベートが忙しくて
寝る前にチャートを眺めるだけになっています。
入るタイミングはあっても
決済するタイミングがあるか不安でインできてないです(´;ω;`)ウゥゥ


◆メキシコペソ円の8月の短期見通し
相変わらずコロナは世界的に猛威をふるっています。
メキシコペソも同様でしょう。
残念ながらメキシコは最も危険とされるレベル4「渡航してはいけない」に分類されています。

上旬に底打ちした感じがあるため、底堅く推移すると予想します。
4.83から4.73までのレンジ相場を継続、下落時は4.73くらいまでくると予想。
短期(今週末まで)は、下落するなら60分足を基準に4.78までくると予想。

 

猛暑で夏バテしないように体調管理に気をつけてくださいね。
ありがとうございました。


【免責】
投資は自己責任でお願いします。

【免責事項】
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。