くぅちゃんの日記

私の投資情報をUPしますね。

2021年1月の投資報告(FX・米国株式・投信・コモディティ)

新年あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新になります。

  • FX

最終更新の8月以降の利益は、+11,713円でした。

コロナショックのおかげで含み損が増え、現状維持だけに集中しておりました。

 

昨年あったメキシコペソ円は無事すべてのポジションを決済。

あとはランド円、米ドル円の含み損。

現在の総資産は、174,746円。

f:id:sa9chanpoint:20210116165426p:plain

2021年1月16日時点の為替レート(出典:世界の株価)
  • 米国株式・投信

2020年11月頃から始めたので、まだまだ初心者です。

米国株式の評価額は、-822円。

投信の評価額は、+2,114円。

現在の資産合計は、165,661円

 

つみたてNISAで保持している投信は以下です。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

いまのところ全世界株式がいい利益率を出しています。

今後もリバランスも意識しつつやっていきます。

f:id:sa9chanpoint:20210116165657p:plain

2021年1月16日時点の株価(出典:世界の株価)

銀・プラチナの現物ですが購入しております。

自分はコモディティが何気に好きなことに気づきました!

保有分は1月上旬の上昇の際にすべて売却済みです。

微々たるものですが利益はでました。

f:id:sa9chanpoint:20210116165835p:plain

2021年1月16日時点の商品(出典:世界の株価)
  • まとめ

「継続は力なり」ということで、これからも購入していきます。

Youtuberの高橋ダンさんの動画を毎日視聴して

FX以外の投資も始めることになりました。

ブログももう少し中身のある報告ができればいいのですが

そこのレベルまでいくには時間も資金もかかりそうですね。

 

FXはいま保有している分を決済してから次に進む予定です。

どうしてもスワップ狙いでいくと待ちが増えてしまうため

デイトレ・短期投資に切り替えたいと考えています。

 

あと、不動産投資にも興味がわいて

書籍を2冊ほど読んで勉強中になります。

いつか投資に踏み切れたらいいなと思います。

 

こんな内容でもたまにアクセス履歴があるようで

少し嬉しくなりました。

ありがとうございました。

 

【免責】
投資は自己責任でお願いします。

【免責事項】
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。

 

以上です。