くぅちゃんの日記

私の投資情報をUPしますね。

FXアプリのチャート画面の比較(みんなのFX、YJFX、外為どっとコム)

FX3年目の素人目線ではありますが・・・

私が使用しているFXアプリのチャート画面を比較したいと思います。

みんなのFX、YJFX、外為どっとコムの3社を使用中で、スワップの関係ですが現在メインで使用しているのは「みんなのFX」になります!

 

おのおの良さがあって自分のトレードスタイルでアプリを選択されてもよいと思います。また、スワップやスプレッドで判断してもよいと思います。

スマホトレードがメインの私の個人的な見解になりますので予めご了承ください。

※私のスマホAndroidのため、Android版アプリのスクリーンショットになりますm(_ _)m

 

私が気になったことをざっくりとUPします。

私の設定漏れ等が原因でしたらお手数ですがご指摘ください。

 

 

  • 「みんなのFX」のチャート画面

①パッとみてデザインや見やすさもよいと思います。

②ログインしなくてもチャート画面がみれます。

 (「外為どっとコム」はログインしないとみれません)

③注文するときチャート画面を見ながら注文可能。

④注文画面でのロックができない(「YJFX」ではロックできました)

⑤チャート画面で注文画面に切り替え後、メニュー画面等に切り替えてからチャート画面に戻ると注文画面になったまま。

⑥各通貨の証拠金などが分かりづらい(「YJFX」はアプリから参照可能)

メニュー画面に「売買比率」「スワップカレンダー」があり便利。

決済操作がイマイチ使いづらい。

⑨取り扱っている通貨の数は普通と思われる。

 「YJFX」<「みんなのFX」<「外為どっとコム

f:id:sa9chanpoint:20200325113540p:plain

みんなのFX(2020年3月下旬時点)

トレンド・オシレーターは単一選択(「YJFX」は複数可能なため物足りなさがある)

⑪チャート画面に線を引くのも操作しやすいと思います。

f:id:sa9chanpoint:20200325113604p:plain

みんなのFXのトレンド設定画面(2020年3月下旬時点)

 

  • 「YJFX」のチャート画面

①パッとみてデザインや見やすさもよいと思います。

②ログインしなくてもチャート画面がみれます。

 (「外為どっとコム」はログインしないとみれません)

③注文するときチャート画面を見ながら注文可能。

注文画面でのロックができる。

取り扱っている通貨の数が少ない気がする。

 「YJFX」<「みんなのFX」<「外為どっとコム

⑥レート画面に「スワップ一覧」があり便利。

f:id:sa9chanpoint:20200325122924p:plain

YJFX(2020年3月下旬時点)

「基本指標」が複数表示可能で便利だと思う。

チャートに線を引いたりが他2社よりは操作しやすい。

f:id:sa9chanpoint:20200325124108p:plain

YJFXのテクニカル設定(2020年3月下旬時点)

 

パッとみてデザインや見やすさがイマイチですね。

②ログインしないとチャート画面がみれない(他2社はみれます)

③注文するときチャート画面を見ながら注文可能できない?(取説要確認)

④注文画面でのロックができない(「YJFX」ではロックできました)

操作性がイマイチですね。

取り扱っている通貨の数は普通と思われるが、他2社よりは多いかも。

 「YJFX」<「みんなのFX」<「外為どっとコム

通貨のスプレッドが表示されていないと思われる。

 相場が荒れているとき、スプレッドの確認がすぐできない。

f:id:sa9chanpoint:20200325133028p:plain

外為どっとコムのチャート画面(2020年3月下旬時点)

⑧チャート画面に線が引けない?(取説要確認)

⑨トレンドは単一選択だが、オシレーターが2つ出せるようです。

f:id:sa9chanpoint:20200325133146p:plain

外為どっとコムのテクニカル設定(2020年3月下旬時点)
  • まとめ

※個人的な見解になりますので予めご了承ください。

・操作性は「YJFX」で、やはりヤフーというべきか。

・トータルバランスは「みんなのFX」かな。

 

簡単ではありますが、素人目線のFXアプリの比較を実施してみました。

あらためて比較してみると全機能を使いこなせていないなと思いました。

私の使用しているFXアプリだけでしたが、今後も視野を広げていけたらと考えております。

 

【免責】
投資は自己責任でお願いします。

【免責事項】
・本ブログの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含でおり、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願い致します。